小渕と黒田でコブクロです コブクロ初カバーアルバム曲、新ドラマ『土俵ガール!』主題歌&挿入歌に!



コブクロ初カバーアルバム曲、新ドラマ『土俵ガール!』主題歌&挿入歌に!

 
 

人気デュオ・コブクロの初のカバーアルバム『ALL COVERS BEST』(8月25日発売)の収録曲が、7月スタートの佐々木希初主演ドラマ『土俵ガール!』(TBS/MBS系)の主題歌および挿入歌として起用されることが17日、わかった。主題歌は織田哲郎の1992年の大ヒット曲「いつまでも変わらぬ愛を」のカバーで、挿入歌には、同アルバムの中から毎回異なる楽曲がランダムに使用される。コブクロの二人は「ドラマのテーマが青春ストーリーということなので、主題歌に織田哲郎さんのカバーを選んでいただきました。アレンジも夏っぽくて、ぴったりな気がします」と自信をのぞかせている。

 8月に40万枚限定で発売される同アルバムは、2001年3月にメジャーデビューしたコブクロが、10年以上前に大阪でストリートライブを行っていた頃から歌ってきたカバー曲を、年代、ジャンルを問わず収録。それらの楽曲が、毎話の挿入歌としてランダムに流れることになり、コブクロの二人は「それぞれのシーンに合わせた楽曲が流れた時のマッチングを僕らも楽しみにしています」と期待を抱く。

 今回、主題歌と挿入歌をオファーした経緯について、同ドラマの志村彰プロデューサーは「ドラマが“ファッションモデル×相撲”という異色の組み合わせで成立しているので、主題歌もスポ根コメディとは真逆の感動を音楽で届けたかった」と明かす。「主題歌ととともに、毎週違う曲を挿入歌としてオンエアできることになったので、毎週どの曲がかかるか、ぜひお楽しみください」とアピールしている。

2010年06月18日 04時00分
ORICON STYLEより引用



正直ドラマは期待していませんが主題歌になるのは嬉しい♪
新曲だともっとよかったんだけど

新しいジャケ写とアー写もUPされていましたね♪♪
B版の方が踏み出してる感あって好きだな♪


『土俵ガール!』

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

新着記事

  • カレンダー

  • プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


カテゴリ

  • このブログをお気に入りに登録
  • RSS
  • コブクロ画像
  • コブクロ動画
  • コブクロamazon
  • コブクロ知恵袋
