小渕と黒田でコブクロです 雑誌の切り抜き方



雑誌の切り抜き方

保存するならなるべくキレイに切り取りたいですよね
テキトー主義な私は以下の方法を怠り、ギザギザに切り取られた雑誌がたくさんあります。
私のようになる前に、みなさんはキレイに保存してくださいね♪♪


1.雑誌のホチキスを取る。
普通のホチキスの芯より強度があるので爪で取ったりしないように!
2010121904.jpg


2.コブクロの部分だけカッターで切り取る。
バラすことでキレイに切り取れます。
2010121905.jpg


3.他の部分は潔く捨てる
ほら、こんなにもサイズダウン!!
▼左:いる 右:いらない
2010121903.jpg

ここで迷うのがちっちゃい記事。
CDジャケットやアー写など迷っちゃいますよね。
記事にもよりますが、私は潔く切り捨てます。
ちっちゃい記事をまとめてスキャンしてとっておくなんてことも聞いたことありますが、そんな細かいことB型の私にはできませーん(笑)

本人のコメントや裏話的なことは取っておきます。
アー写もファミさんへの手紙にペタリ貼る用に◎

表紙を飾った時は嬉しくて何冊も買ってたんですが、今回整理してみて思いました。

1冊で十分だと(笑)

これからは保存用のクリアファイル代に充てたいと思います♪

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

新着記事

  • カレンダー

  • プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

  • このブログをお気に入りに登録
  • RSS
  • コブクロ画像
  • コブクロ動画
  • コブクロamazon
  • コブクロ知恵袋
