小渕と黒田でコブクロです 第8回コブカラin鹿児島



第8回コブカラin鹿児島

今回はbluebird発売記念のコブカラで6人の方が集まってくれました~♪
みなさん常連様。
毎回都合つけてくださって感謝です

開始して誰も新曲を入れようとしない(笑)
みんな自信がないのかい?w

すると本人の歌声がプラスされた『まま音』で流星が入る。
こ、これは確かヒトカラした時に知らない人がガン唄いした機能。

Nachi「これ、邪魔が入りますよー」

と言った矢先。

♪真冬の海辺に映った~♪ と、小渕さんが唄ってるではありませんか!!!!
2011021902.jpg

え?何で?何でー!?!?
と思いながら、2人の声に酔いしれる~
みんな無言で歌に集中してました。
大音量でDVD見てるような感じですごくいい機能だと思いました!!


Nachi「次、BlueBirdを"まま音"で入れたので試しに聴いてください」


と、BlueBirdのAメロが始まる。

♪Your love 青空飛び交うBlueBird~♪と、やっぱり知らない女性がガン唄い!!!!



Nachi「でしょ?でしょ?やっぱBlueBirdだけ変なんですよね~」
と言いながらもお構いなしに唄う私。


歌が後半に差しかかると…


「Nachiさん、キーを原曲キーに直してみては?」と言われる。


はっΣ(゚ロ゚;)


いつもコブソン唄う時はキーを3つ上げて唄う私。
急いで原曲キーに戻す。




♪Your love 君と繋がってるから~♪とコブクロの声が(笑)




要するにキーを上げていたから、知らない女性がガン唄いしてると勘違いしていたのです。
ヒトカラであんなにBlueBird唄ったのに何で1度も気づかなかったんだろう(笑)
▼その時の様子はこちらです。
ひとりコブカラ~bluebirdオンパレード編~

みなさんも『まま音』機能を使う時はお気を付け下さい(笑)




その他にも君への主題歌や新旧問わずたくさんのコブソンを唄いました♪

ベテルギウス
2011021903.jpg
みんな顔見知りということもあってか、唄が評価制度に。
歌が上手いかの評価ではなく、一字一句間違えないかどうか(笑)
それは例え新曲であっても!
みんな相当聴きこんでいるのでかなり厳しいです!

今回は私用があったので最後まではいれませんでしたが、楽しいコブカラになりました☆
コブソン聴くと元気もらえます♪♪

次回はライブ前かな~?
参加して下さったみなさん、ありがとうございました!
▼BlueBirdで(笑)
2011050805.jpg

はメンバーの方からいただきました♪感謝☆

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

新着記事

  • カレンダー

  • プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

  • このブログをお気に入りに登録
  • RSS
  • コブクロ画像
  • コブクロ動画
  • コブクロamazon
  • コブクロ知恵袋
