小渕と黒田でコブクロです 2011/2/20 情熱大陸「今井美樹」 コブクロスタジアムライブ舞台裏♪



2011/2/20 情熱大陸「今井美樹」 コブクロスタジアムライブ舞台裏♪

2010年10月宮崎
コブクロスタジアムライブにゲスト出演してくださった時の舞台裏が放送されました。

今井さんはもともと右耳に低音が聴きとりにくいハンデがあって、コーラスになると自分の声が聞こえにくいとのこと。

リハーサルの時もとっても心配そうな顔で。。
布袋さんが「6:4じゃないけど、コブちゃんメインにすると気が楽になるかも」的なことをアドバイスされていました。
楽屋に戻っても不安は解消されないみたいで。。
「自分のライブで上手くいかないのはしょうがないけど、ひとんちのライブだから」ともやもやな感じ。

宮崎を味方につけて!
頑張りすぎなくていい。と、布袋さんが献身的なフォローをされていました。

それを聞いた後にこの映像が流れて、涙が出そうになりました
2011022101.jpg
手をつないでステージに入ってきた裏側ではこんな不安や葛藤があったんですね。
あの涙も素敵な歌声もこれがあったからなんですね。

布袋さんいわく…
上手く歌えるかどうかは問題じゃない。
ステージに立つ者として一番大事なことは"気持ちを伝えること"。なんだそう。

小渕さんが布袋さんを尊敬している理由もわかりますね☆


今井さんの言葉で心に留まったこと。
"100万人の人に知ってもらわなくてもいい
10人でもいいから本当の私を知ってほしい"

この30分という特集の中でも、何度も同じようなことを言ってたと思います。
かつてマスコミにでたらめなことを書かれたこと。
それがバネになったのか、素の今井さんがたくさん映し出されていました。
加齢に伴って声質が変わってきていること。
スッピンで足つぼマッサージ。
老眼鏡を初披露したり。。。

普通女性なら隠したくなるようなことも「人生半分捨てちゃった~♪」と笑いに変えちゃう程。
ほんと、飾りっけがなくて素敵な女性だと思いました。

今はドラマ主演もされていますし大忙しでしょうね(>_<)
陰ながら応援しています\(^o^)/

情熱大陸「今井美樹」

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

新着記事

  • カレンダー

  • プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

  • このブログをお気に入りに登録
  • RSS
  • コブクロ画像
  • コブクロ動画
  • コブクロamazon
  • コブクロ知恵袋
