小渕と黒田でコブクロです コブクロオリジナルTシャツ 2011バージョン♪



コブクロオリジナルTシャツ 2011バージョン♪

今年の2月くらいから構想を練っていたオリジナルTシャツ。
ついにデータが完成しました~~♪
2011052104.jpg
日記の更新が滞っていたのはこの為です(>_<)


某SNSサイトの仲良しメンバーで意見を出し合ってもらって、私がデータ化し完成に至りました。
では、Tシャツのコンセプトを説明します!!


前面
2011052105.jpg
コブクロのバックにあるのは、あのように~のPVをイメージした大きな太陽。
太陽にはポジティブな歌詞が20曲以上ぎっしり詰まってます♪

上部英文
【人は偶然という名の奇跡に見守られている】
スタジアムDVDの最初のテロップに出てくる文章です。
英語の先生に翻訳してもらいました^^

下部英文
【時々会えればそれでいいんだ
 一緒にいるだけで解り合えるんだ
 ほんのわずかな時間で僕等は
 いつだってあの頃に戻れるのだから】
同じ窓から見てた空のラストの英歌詞です。

コブクロのシルエットはCALLINGDVDブックレットの最後のページから拝借。
もちろん言ってるであろう言葉は…

またライブで会いましょう♪♪


前面はみんなへの気持ちを込めてデザインしました。
みんなとはめったに会えないけど、ライブという短い時間だけですぐ打ち解け合える。
「また会おうね」って言えるみんながいる。
出逢えた奇跡に感謝を込めて。



背面
2011052106.jpg
ベテルギウスPVのワンシーンです。
コブクロの2人の歌声が青い鳥を創りだしています。
モチーフはBlueBirdPVのラストシーンから拝借。
ベンチに座る2人から「あの鳥は君なんだ」という話し声が聞こえます♪
新曲のシルエットにも掛けて♪←これは後付け(笑)

"Team KOBUKURO JAPAN"略してTKJ。
現在メンバーが16人いるのでTKJ16(笑)
着てくれるメンバーが全国にいるでJAPANです。
私が仮称でつけたのが、そのまま決まっちゃいましたw
今後、共通の友達の輪が全国に広まっていけばいいなぁという意味も込めて。

主に↓この時のメンバーと、コブクロ鹿児島・宮崎支部の共通の友達です。
22.jpg


Tシャツの色は悩みに悩みましたがブルーに決定。
青い鳥・青空をイメージして♪
今回、子供さんも着てくれることになり色はレッド。
というのは…黒ちゃんの次男が誕生した時に発したメッセージ。
「子供は希望の光」=太陽 とかけまして!!
大人メンバーが青空、子供が太陽になったんです

みんなの言葉ひとつでいろんなとらえ方・アイディアがポンポン出てきて、本当にいい作品が出来たと思います。

作り方の流れは…
①Adobe Illustratorというソフトでデータを作成
オリジナルTシャツ・プリントのプラスワンに依頼
という感じです^^
対応が早くてとっても好印象のお店でした!

注意
個人で楽しむ目的で作成したものです。
ここのブログにてTシャツの注文やメンバーの加入は受け付けていません。

Tシャツは明日到着します!!
実物のアップをお楽しみに^^

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

新着記事

  • カレンダー

  • プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

  • このブログをお気に入りに登録
  • RSS
  • コブクロ画像
  • コブクロ動画
  • コブクロamazon
  • コブクロ知恵袋
