小渕と黒田でコブクロです あの太陽がこの世界を照らし続けるようにツアーMCレポ@6/29宮崎公演

スポンサーサイト


あの太陽がこの世界を照らし続けるようにツアーMCレポ@6/29宮崎公演

6/29宮崎MCレポです。
なんせ記憶があやふやで、話が前後していますし、言葉のニュアンスも違います。
大体の感じだけ伝われば嬉しいです。





それではどうぞ~~♪








アメちゃん
1回目のMCでアメを配る黒ちゃん。
小「どんだけ入ってんねん!」
黒「もうないよーん!ポッケたたいても出てこないよー^^」と嬉しげ(笑)

黒「他の会場ではやりませんからね!!」とのこと☆


レディガガ
黒「あの生肉まとった時くらいからおかしいって思ってんねん」
先日、日本に来日した時のデカ目の話に。
小「あれはメッセージ性があるみたいですよ。今の現実に目を背けずにしっかり前を見るようにって」
黒「完全に目つむってるやん!一昔前に志村けんさんもやってたけど、そういうメッセージ性があるようには見えへんかったけどな(笑)」


警備員
黒ちゃんがステージの左端の方に座る。
黒「この警備員の人、めっちゃウケとるで!」
警備員の人にもスポットライトが当たる。
とっても恥ずかしそうに顔を隠す警備員。
黒「レディガガ好きなん?」
コクリとうなずく警備員。

次は右端に座り違う警備員に話しかける。
黒「うわ!そのポロシャツえぇやん!けど、その靴はそろそろ替えた方がえぇなぁ」と友達口調(笑)


金属探知機
黒「俺な、搭乗前の金属探知機で毎回引っかかんねん。もう携帯から何から全部取って通るのに、ピコンピコン鳴って、しまいには丸い輪っかのが出てくんねん。うちのヘアスタイリストの人は首とか指にチャラチャラ付けてるのに引っかからないんですよ?」
小「親父さん鉄工所で働いてるから体に鉄が入ってるんやない?」
黒「おまえな、この会場に鉄工所で働いている人がいたらどうすんねん!謝れや!」
小「すみませんでした<(_ _)>」

で、黒ちゃん。
しまいにはベルトを外すことに。
ズボンを丈で選ぶとブッカブカらしく、ズボンがずり落ちるのを腰で止めるように大股で探知機を通るそう(笑)

そこで小渕さんがひとこと。
小「あれは人格探知機やろ」
人を見てピコンピコン鳴るんだそう(笑)



コブクロドットコム
いつもの感じで最初のコールはグダグダ感。
黒「じゃぁよ、小渕の親戚・血縁関係・友人の人だけでやろか?」
小「(笑)アドレスはー?」

"コブクロドットコムー"

会場のあちらこちらから聴こえる声w
さすが地元宮崎!!(笑)


ウェーブ
今回はお客さんにテンポとコードを決めてもらうという新しい試み♪
黒ちゃんが前から4番目?くらいの空いた席に座る。

小「じゃ真ん中の赤いバンダナを手首に巻いた方!お名前は?」

黒「(女の子の声で)菅直人です」

小「菅さん来てたらおかしいやろ!おまえはしゃべるな!」

黒ちゃんにスポットライトが当たる。
黒「ちょっと、このスポットライトやめてー」と恥ずかしそう(笑)

小「じゃ次は…後ろの赤の服を着た女性!お名前は?」

黒「(女の子の声で)前田敦子です」

で、すかさず!
小「センター取れて嬉しいです」とあっちゃんのモノマネ(笑)

小「じゃなくてよ!この会場に菅さんと前田敦子さんが来てたらおかしいやろ!!もう何の総選挙かわからんくなっとるがな!」
黒「うまい!」

この"そうせんきょ"というワードが宮崎2日目のキーワードでしたね^^

小「で、お名前は?」

客「なおこです!」


コブクロの2人とも目が点w
小「なおと?」
客「なおこです!(苦笑)」

管直人の"なお"と前田敦子の"こ"が融合した感じで爆笑w

黒「あんな言い方するんやもん。あの子、絶対おまえのファンちゃうで!」
私の席の列にいらっしゃったんですが「黒ちゃんが好き!」って言ってましたw

決定したのがテンポ150のEというコード。

小「じゃ、僕はドラムを」
黒「じゃ、俺はギターを」
会場「きゃぁあああ

ギターを弾き出す黒ちゃん。

黒「(多分Eコードで)ラララ ラララ ラーララ ラララ…」とKARAのミスターを歌い出す(笑)

会場爆笑!

おまけにヒップダンスの振り付けまでしてくれました^^

んで、ウェーブを仕切るのが福ちゃんに!
音楽スタートでリズムを合わせるも、あまりにグダグダでお客さんはタイミングがつかめず。

福「はい、スタート!」

曲が始まるも、無反応のお客さん。

福「あれ?俺、スタートって言ったよね?w」って(笑)

結局3度目の正直で成功\(^o^)/




あと、どこから来たの?とか、宮崎のテレビとか、コブクロチャンネルを噛んだネタとかあったんですが言葉のニュアンスが思い出せず(>_<)

実際に参加された方。
「ここ違うよ!」ってのがありましたら、ご指摘お願いします。
また思いだしたら書き足します♪

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

新着記事

  • カレンダー

  • プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

  • このブログをお気に入りに登録
  • RSS
  • コブクロ画像
  • コブクロ動画
  • コブクロamazon
  • コブクロ知恵袋
